2016年2月13日土曜日

村上開新堂のクッキー(雨白金・黒茄子机の使い方)

自動車用のミラーを製造するtier1の上場企業で、村上開明堂という会社がある。googleで「村上開明堂」と検索すると「もしかして」でsuggestされるのは、「クッキー」。自動車のミラーとクッキーと何の関連があるのか?
その答えは、その名も「村上開新堂」という紛らわしい名前の老舗レストランで販売している人気のクッキーです。
村上開新堂のサイト
ある日、知人から「俺、入手困難な村上関新堂のクッキー買って食べたぞ」と自慢を聞かされ、その翌日に別の人から「村上開新堂のクッキー食べたい!」と言われ、、、そんなに言われると自分でも食べたくなる。ということでさっそく買い方を調べてみると、、、紹介制!クッキーごときで紹介制なんてあるものなのか。なるほど、これはたしかに入手困難なわけだ。
買えないと言われるともっと買いたくなる。さて、どうしたものか。
あ、そうだ。年10万も払っているクレジットカードのデスクに聞いてみよう、ということでさっそくダイナースプレミアムデスクにTEL。
すぐ紹介してくれました。アメックスプラチナも可能なはず。
でも、ネット情報によると、今は村上開新堂の紹介はもうしていないみたいですね。ネットでこの手の情報が広まったからかな
とにかく、手に入りにくそうなものはとりあえずクレジットカードのデスクだね。こういう時にはやっぱり頼りになります。
早速、届いた箱を開けてみる。こういう瞬間が一番ワクワクするね。
中身は色とりどりのクッキーがギッシリ。どうやったらこんなにギュウギュウに詰められるんだろう・・・。このクッキーの一番すごいのは、この詰め方だと思う。
食べてみた感想は、ビスケットみたい。サクサクする。
美味しいけど、紹介受けて、注文してから何か月待って、ようやく手に入れるほどの価値があるかといえば微妙。日持ちするから、お土産やお礼の品としていいかもね。ありがたがられるのは期待できる。


アメックスプラチナの使い方の記事一覧はこちら

アメリカンエキスプレスプラチナ、ダイナースプレミアムに関する記事はこちら











amazon