2017年11月11日土曜日

地のもの(ひさご寿司本店・久里浜)

漁港がある町まで出かけた昼時には、できれば寿司でも食べたくなる。
仕事で久里浜駅に行った時に、ネットで評判がよさそうだった「ひさご寿司本店」を訪問してみた。
場所は、(京急)久里浜駅そばだが、路地を一本折れたところにあり、美味しいものが出てきそうな立地である。

ランチタイムの訪問のため、ほんとは「お任せ」などでしっかり味わいたいが、おそらくランチ握り的なものになるだろうな、などと考えながらメニューを見た。すると、「ランチにぎり(973円)」の下に、「地魚旬魚入り板前さんおまかせにぎり(1900円)」があるではないか!


そうそう、私のような遠方から来た一見客が求めているのはコレですよ。絶対的な美味しさよりも、地のものが食べたいんですよね。


こちらが、「地魚旬魚入り板前さんおまかせにぎり」。
シマアジ、金目、カツオ、地だこ等、説明メモもつけてくれます。

ネタは大きく食べではあります。
この品質なら安いと思う。

駅そばだし、東京から久里浜駅(京急久里浜駅)を訪れるサラリーマンにはちょうどよいお店だ。

ひさご寿司 本店寿司 / 京急久里浜駅久里浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

amazon