2018年3月10日土曜日

渋谷で和食接待ならここ一択 (金田中 草)

渋谷には数多くの飲食店があり、おいしいものを食べるのには困らない。

しかし、仕事の会食に使えるお店はほんのわずかである。
こと、和食に限定すると本当に少ない。

私の知る限り、セルリアンタワー2階の 金田中 草 一択である。
もちろん料亭の方の金田中という選択肢もあるが、私には、そこまでの接待をする機会はあまりないので。。。あと、エクセルホテル東急「旬彩」というのもありうるが、騒がしい駅前にあって近寄るのが大変だ。というわけで、金田中 草 一択なのである。

いつも仕事だから写真とる機会がないが、先日はプライベートで訪問したので、写真を撮ってきた。注文したのは昼のコース「禄」 9000円。

前菜のお皿。豆腐がやたらと濃厚でした。

お造り。甘海老は〆たばかりで、まだ動いてます。



季節の筍を使ったごはん。炊き込みではなく、炊いたあとに混ぜているようです。


サービスは、すごくレベルがたかいわけではないが、安心して任せられる水準。
仕事でつかうなら、感動するサービスよりも、こういう安心感の方が大事です。
ちなみに隣の中華料理 szechwan restaurant 陳 は料理は美味しいが、フロアのサービススタッフのレベルがあまりに低いので、仕事では一切使いません。ホテルのレストランでここまでレベルが低い店は、そうそうないと思います。フロアは大学生が行く創作料理店レベルです。もう数年は行っていないので、もしかしたらサービスのレベルが上がっているかもしれませんが。

amazon